検索
  • YOICHI SUGAR

日本骨粗鬆症学会 優秀演題賞受賞 / 月刊インナービジョンへの寄稿

AI研究の第二弾が、表題の通り日本骨粗鬆症学会の優秀演題賞に選出頂きました。 研究内容はまだ公開はできないのが残念ではございますが、10月の学会発表の際に皆様に研究成果ご報告できることを楽しみにしています。

英語論文も作成を始めていきます。


また、AI研究の第一弾につき、月刊インナービジョン編集部の方々にご依頼頂き、股関節AIの開発について寄稿をさせて頂きました。

https://www.innervision.co.jp/sp/publication/innervision2020/innervision202007



多くは語れませんが、股関節骨折のAI診断研究は、電カルメーカーやPACsメーカーとも話を進めており、着実に実用化に向かってきています。



色々と前に進んでいます。第三弾も鋭意研究中です。



最新記事

すべて表示

2020年の活動報告および今後の展望

平素より大変お世話になっております。 日頃より当研究部門の活動に関し、多大なるご支援およびご声援頂き誠にありがとうございます。 早いもので研究部門の設立から1年が経ち、いくつかの研究が遂行でき、また勉強会の主催やドキュメンタリー映像の作成など、多岐に渡り活動を続けることができております。 これもひとえに応援頂いております皆様のお陰であり、心より感謝申し上げます。 活動報告をスライドに纏めさせて頂